人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日 原爆 長崎 募金

今から66年前

この日には長崎に原子爆弾が落とされました・・・

中学校3年の時長崎に修学旅行に行ったのを今も覚えています:)

いろんな写真や映像を見て

その時の事を心から感じました・・・

今は震災もあり

本当にたくさんの方が原爆

そして

震災によって亡くなりました。

今はこうして学校に行って学期ごとに一回

違う形で違うところにですが

募金活動をしたりしています!

世界中ではさまざまな種類の被害などが起こっていますが

すべて知ったり

すべて助けたりすることは

難しい事です。

しかし

なるべく多くの人が

一つづつ一つづつ何かをしていけば

この地球はどんどんと豊かになって

自分にも何か変化がおこるかもしれません:)



小さいことではありますが

このブログのブログパーツに

ワンクリック募金をできるところを設置しています!

MOTTAINAIクリック募金という名前です:)

このブログの左側の真ん中のところに

設置されているので

毎日とは言いませんが

もしこのブログを見て

ちょっとでも時間があったらクリックしてくれたら

うれしいですね!


ちなみにこのワンクリック募金は

7回のクリックで一つの苗が

アフリカの砂漠へと送られるそうです:)

そしてアフリカの人たちによってこの苗が植えられるそうです:)

この活動をグリーンベルト運動と言い

最初は7本の木を植えることから始まったそうです!

それが今では4000万本以上の木がアフリカ全土で植えられています!


小さいことからでいいので

この震災からも5カ月

長崎の原爆から66年

たった今もその被害を忘れないで

できることをしましょうX)


ちなみに来週の火曜日には

Talent Show

と言って

生徒たちが一つづつ特技などを披露する物を行います!

いってみればAmerican Idolみたいなものですね!

そこでお金を集め

集まったお金をクライストチャーチと日本に送ります!

そこで自分はMCを友達と一緒にするので

緊張はすごいしてますが

頑張ります!



人気ブログランキングへ
by whyucare-n0t62 | 2011-08-09 11:28 | 日記